Vivitar展終了。

本日17時、無事Vivitar展が終了いたしました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました!
実を言うと途中で辞退しようかどうしようか迷っていたのですが・・・やっぱり参加して良かった!happy01

3000円位で買える、頼りなさそうなつくりのVivitar。同じ大きさでもいまどきのコンパクトデジカメやヘタすれば携帯にくっついてるカメラのほうがよく撮れます。
しかも去年のグループ展で「NY写真」というイメージがくっついちゃっているので、今回敢えてあまり好きじゃない東京を撮ろうと、毎日通勤かばん の中に入れて、昼休みや会社帰りにパチパチやっていました。途中で何を撮っていいのかわからなくなったりしたけど、GWに行ったWashington D.C.とNYで撮った花の写真が思いの外いい写りで、Vivitarで撮る楽しさがまた蘇ってきました。
現像があがってくるまでどんなのが写ってるかわからない、ギャンブルのようなドキドキ感。見たものが素直に、時に目で見た以上に写るカメラ。失敗もいろいろあったけど、よい光のもとで撮った写真は現実以上の生々しさを写しだしてくれました。

22人のメンバーそれぞれ、いろんな世界が見れてみなさん楽しんでいただけたようです。意外にも?!好評だったようで、ホントによかった!
写真に対してかなりマイペースに取り組んでいるのですが(ゆるゆるとも言う)やっぱり、またいつか、展示やりたいなぁ。
まずは、お金貯めなくちゃねsmile

最後に、Vivitar展のメンバーのみなさん、ワークショップ2Bのみなさん、来てくれたみなさん、そして残念ながら来れなかったみなさんも、本当にありがとうございました!

落ち着いたらwebギャラリーつくります。DCとNYの写真集も結構楽しんでいただけたようなので、そちらも・・・

0_0012745

写真展、やります

いきなりですが、写真展のお知らせです。
Vivitarというトイカメラが仲間内で流行りだしたのが今年の冬。なりゆき(?)でグループ展に参加することになり、半年間どこに行くにもこのちっちゃいカメラを持ち歩いていました。
去年のグループ展と違って、めちゃくちゃ気合い入ってないですが(^^;
総勢22名(!)の不思議なVivitarワールドを堪能していただけたら幸いです。

「Vivitar展」
日程 2008年9月23日(火)〜28日(日)
時間 11:00〜19:00(最終日17:00まで)
場所 ギャラリー・ルデコ 5F(入場無料)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html

Vivi2

Vivi1

夏の終わり

ほったらかしでスミマセン。いつものことですが・・・
最近iPhoneを購入して、そっちに夢中な日々です。
いろんな興味ある事に首をつっこんでみたりして、相変わらずな日々ですが、気がついたら夏が終わりを告げていました。

Fh000024_3_1

季節はずれ

季節はずれなんだけど、
キレイなので、載せてみます。

Fh010016

Fh010010

Fh000008

Fh030036

Fh030030

East River

ゆっくり流れてゆくよ。

Fh000033

 

green days

Fh000023

日を追うごとに
木々のみどりが濃くなってゆく。
もうすぐ私の生まれた季節。
一年でいちばん好きな季節がやってくる。

one morning

055_16_1

過ぎ去りし日々。
夢のよう。

わたしにとって、家族同然ともいえるひとが病に冒されているとわかったのは
つい2週間前のことだ。
時に母のようでもあり、仲の良い姉のようでもあり、いつも私のことを可愛がってくれた。
もともと病院嫌いという理由もあったにせよ、私たちに迷惑がかからないようにとここまで我慢していたとは、ずっと誰にも言えずにひとりで胸の中にしまっていた事を考えると、あまりにも切ない。

このブログを読んでくれているひとは、両親やパートナー、子供達に囲まれて暮らしているかもしれないし、職場や学校から帰ってきて、ひとりで真っ暗な部屋の電気を点ける時に少しだけ寂しさを感じているひとかもしれない。
自分が病院に行くことによって誰かに迷惑が掛かるなんて事は絶対にないし、反対に自分がひとりだからって、自分の事を悲しんでくれるひとがいない訳じゃない。この日記を読んでるみなさん、体調がおかしいな、と思ったら、そしてそれが長く続くようなら、無理せず我慢せず、ゆっくりと休んでください。嫌いだろうが、必ず病院に行ってください。
あなたのことを心配している人がいるのです。

あなたはひとりではないのですよ。

Oh! She goes to...

お し ご と ...

今日も気が付けば
いつものsubwayに乗って
officeに向かう
わたしがいる。

Fh000002

Fh000003

翼の王国

だいぶ風邪も良くなってきましたcatface

ちょっと報告が遅れましたが、先日ちょっと用事があり、
羽田から飛行機に乗ってとある雪国に行ってきました。
ウチは祖父の代からANAびいき(JAL関係者の方、いらしたらゴメンナサイ)。
空港行きのバスの中から搭乗までVivitar片手に、フィルム1本撮りきってしまいました。
真っ青に澄み切った空に、白地に青の機体が映えます。
搭乗前からハイテンションですsmile

Fh000037

Fh010025

Fh010027

Fh010032

Fh010030

Fh010034
(ここでコンタクトレンズを落とす・・・)

Fh010039

Fh010037

意外にも、飛行機から富士山を見たのは初めてでした。
現地ではびびたんが機嫌を損ね、これがこの旅最後の一枚です・・・weep

A Vivitic Day

sotさんへ
わたしも同じくらい迷走してます・・・aries

Fh000003

Fh000007

Fh000006

Fh000032

Fh000035

より以前の記事一覧

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ