ポラロイド日記 ぶらり途中下車

(NY写真はちょっとお休み…^^;)

写真仲間に誘われて、都電荒川線お散歩撮影会なるものに出かけてきました。
梅雨まえの、一年で一番気持ちのいい季節。
下町の家々の軒をかすめてゆったり走る路面電車に乗って、ぶらり気まま旅。
みんな思い思いのカメラでパシャパシャ。
私もローライコードとポラロイドのましかく兄弟をお供に、まったりのんびり歩いてみました。

Sx70_031

Sx70_026

Sx70_027

Sx70_028

Sx70_029

Sx70_030

一日の終わりは、Sさん宅のベランダで、ビールを飲みながら即席ライブ。
カメラをギターに持ち替えて、Sさんの歌が歩き疲れた身体に心地よく響く。

このまま季節も時間も止まっちゃえば、いいのにな。。。

ポラロイド日記 March

土曜日は朝から師匠の暗室でカラープリントをしたあと、
友人の家でひなまつりパーティー。

公園に面した大きな窓から差し込む光がキモチよい。

友人がつくってくれた鍋をつつきながら、持参したモエ・エ・シャンドンのロゼで乾杯!

酔っぱらってしまって撮れなかったけど、ティラミスが絶品でした。

Sx70_020
(いつか欲しいモノ・・・)

Sx70_021

Sx70_023

ポラロイド日記 冬の休日

冬の休日

部屋の掃除が終わったら
コーヒーとおやつと
ドラマの再放送。

Sx70_0015_1
my favorite mug

Sx70_0014
バナナのキャラメル煮と、ハーゲンダッツのチョコレート味

Sx70_0001
やっぱりキムタクはかっこいい。

ポラロイド日記 January

東京から約80km、
関東平野のど真ん中、
なーんにも、ないところ。

家の前の国道を自転車で走る。
少し行くと利根川にかかる大きな橋がある。
橋の途中でひとやすみ。

冬はただ寒く強い風が吹くだけ。
なんにも、ないところ。

Sx70_0008

Sx70_0009

Sx70_0010

Sx70_0011

Sx70_0012

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでUPしてまいりますので
よろしくお付き合いくださいませ。

いつもいろいろ欲張って、
気が付いたら中途半端に終わってしまう事も多いけど、
今年は大人になって、上ばっかり見ていないで
足元もしっかりと見て、できる範囲のことから
キッチリこなしてゆきたいと思います。

私の写真が、みなさんのハートに何かを感じてもらえるよう
ココロの眼を磨いてまいります!

みなさんにとって、素晴らしい1年になりますように…!

※お正月、早速SX-70で撮ってまいりました♪

Sx70_0003_1

Sx70_0004

Sx70_0005

Sx70_0006

Sx70_0007

今年もありがとう

今年最後の日記。
一年を振り返ってみると
たくさんの出会いがあり
サヨナラもあり
楽しいことも
涙をながすこともあったり。
うまく行くこともあれば
自分の思っていたことと違う方向に
物事が進んでしまっていったり。
欲張りだったり
たまにはのんびり休んだり。
やりたいことはまだまだ道半ば。

だけど
旅や写真を通して出会えたすばらしい仲間に感謝!

ところで先日「今年一年頑張った自分へのご褒美♪」と称して、
前々から欲しかったポラロイドカメラを買いました。
SX-70というやつで、自分が生まれた年に世に出てきたそうです。
(年齢バレちゃうな…(^^;)
自分と同い年、というのにも運命を感じて、ずーっと欲しかったので
手に入れてしまいました。
これ持って早くニューヨークで撮りまくりたいな〜。

Sx70_0002_1

※しばらくPC環境から離れます。
 来年もマイペースでUPしていきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 それでは、良いお年をお迎えください。

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ