Pike Place Market

シアトルといえばまずここ。

Pike Place Market

たくさんの観光客に混じって
次々と地元の人たちが花を買いに来ていた。

きっと素敵な週末を過ごしているんだろう。

9437132086_cdef762836_c

ご無沙汰してます

ひさびさの投稿。

実は3ヶ月ほど前にシアトルに行ってきました。
素敵な街でした。(^^)

9437128020_cb4377d6bf_z

The High Line

2年半ぶりのNYで、ここだけは必ず行こう、と決めていたのがHigh Line Park

ここは、廃線になった高架線をそのまま公園として再生したものです。

公園というより遊歩道。

片側にチェルシーのレンガのアパート群、
そして反対側にハドソン川を眺めながら、しばし空中散歩。。。

100915174716

100909125840
ここから先は工事中。更に北に延びるもよう。

100909125954

100915174736

100915174724

100915174728

100915174732

100909125738
よく見ると線路が。

100915174721

100915174742
途中の休憩スペース。段々を降りていくと・・・

100915174745
ガラス張りの壁の真下を車がびゅんびゅん!

100909141457
公園へのアクセスは階段で。

info02PARK INFORMATION

マンハッタン パノラマビュー

滞在中は、宿の近くにある公園で
毎朝、マンハッタンの景色を眺めるのが日課でした。
(ちなみに宿はクイーンズ側)

散歩がてら、またはlaundromatの行き帰りの途中、
iPodで音楽を聴きながら、

どこまでもどこまでも真っ青な空を見ていると、

ニューヨークはわたしのもの!

全てを手に入れたような気分になれるんだ。

100905085645

100905085551

100905085137

100905085530
懐かしいデザイン。

動画でぐるーり。

極上の夕焼け

成田を飛び立って数十分、

まだ機内食どころかドリンクが準備されるまえに、

窓の外に広がっていた夕焼け。

この世のものとは思えないほどのうつくしさに

ハッと息をのんでしまった。



これだけで死ぬほど感動できちゃう自分は

なんて安上がりなんだww


100904174355

夏の午後

_0010008

実家にて。

今日のエントリーはただ単に
新しいGRD3の試し撮りを貼り付けたかっただけです(・∀・)


七色の空に溶けた 思い出
太陽の光の中で
目に映るものが 何故か愛しい
蒸し暑い夏の日の午後

ねぇ どこに行くの
まだ ここにいたい いたいのに

(森山直太朗「太陽のにほひ」より)

 

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ