伊豆の旅

連休明けてすぐの週末、会社のにいさんねえさん達と伊豆に行ってきました。

伊豆と言えば・・・
「伊豆の踊子」ってことで、
天城トンネルへ行ったり。
おろしたての生わさびに涙しながら
美味しいお蕎麦を食べたり。
山をいくつも越えて辿り着いた宿は
部屋から一面海が見渡せたり。
当然夜は大宴会beer

久々にリラックスしてきましたwink

090509_012828_19
あなたと越えたい〜

090509_004324_11
わさび味のソフトクリーム

090509_053042_39
しこたま飲み食べ・・・

090509_204142_44
部屋から目の前の海。潮がひいて天然の橋ができています

090509_052012_37

rakuen

こんな寒い雨の降る夜は
潤った空気に緑が溶けそうな季節が恋しくなる。

_mg_1188

ひみつの花園

_mg_1201

_mg_1195

_mg_1213

_mg_1190

_mg_1194

箱根・強羅公園にて。

もみじ狩り

3連休の最終日、箱根に行ってまいりました。
町田で集合、ロマンスカーで箱根湯本までひとっとびbullettrain
小田急ってエラい!!

お昼ごはんを食べている間に雨が降り出してしまい、行動範囲が制限されちゃったのがちょっと残念ですが、強羅公園を散策したり、茶屋で抹茶をいただいたりして、雨のなかの紅葉を堪能してきました・・・maplemaplemaple

_mg_1178

_mg_1214

_mg_1222

_mg_1232

_mg_1249

Untitled

気がつけば秋ですね。

こころにぽっかり穴があいています。
ほんとうなら、今頃みんなここで試合してるのにね。。。

(近況報告)
・会社、今期から頼りにしてたねえさんが異動になり、ひとりで空回り中。
・来月中旬に休暇をもらって旅に出ようかと思っていたけど、それも怪しいなぁぁ。。。
・今頃「篤姫」にハマり中。BSの再放送を毎日録画してます。ビバNHK!民放なんていらないぜ!!
・お酒、やめなくちゃと思いつつ、毎日のんでしまう…。やばいな。
・MLBもプロ野球も、応援してたチームが早々に敗退してがっくり。しょうがないので密かにLos Angeles Dodgersと西武ライオンズを応援することにします。後者はもちろん優勝セールが狙いなだけじゃないですよ。一応、地元ですし。。。

_mg_0615

乙女の金沢・アゲイン

もうだいぶ経ってしまったけど、今月はじめ、また金沢に行ってきました。
前回と同じく、メインは食!ということで、金沢駅からローカル線に乗ってお寿司を堪能してきました。
と、いう事は、乙女じゃなくてオヤジの金沢・アゲインですね・・・coldsweats01

_mg_1045
前田利家ゆかりの尾張神社にて。

_mg_1054

_mg_1062

_mg_1041

_mg_1018
カフェわんこ。かなり眠たげ。

_mg_1089
もういっちょカフェわんこ。いつも立ち寄るcollabonの看板犬のだんごちゃん。

_mg_1096

_mg_1098

_mg_1086

_mg_1028
カレーランチはTORRADOにて


_mg_1079

_mg_1085
金沢21世紀美術館にて。ちなみにこの日は猛暑でした。多分38度位あったと思う・・・

そして・・・

_mg_1067

_mg_1068

_mg_1074
お寿司のこれでもかこれでもか攻撃。
6名で行ったので尋常でない量です。
他にもお魚尽くしだったんだけど、食べるのに夢中で撮れませんでした。

ちなみにお寿司屋さんは「松の」というお店。金沢駅から七尾線に乗って宇野気駅下車。30分もかかりません。車と違ってみんなで安心してビールが飲めますが、電車が1時間に1本しかないので帰りの時間の確認を忘れずに!!

真夏の夜のユメ

最近、眠りが浅いせいか、よく夢を見る。

たいてい、起きたら覚えていないんだけど。

なにか、手に入らないようなものをずっと追いかけているような気がする。

夢の中だけでなく、現実のこの世界でも。
 

_mg_0451

(今回のタイトルは珍しくJ-Popより引用。大好きなシカオちゃんは夏に聴くとバッチリはまるなぁ)

VOGUE

誰かと同じじゃいたくない。

わたしは、わたし。

_mg_0352

食卓で世界旅行

ニューヨークの好きなところ、そして素晴らしいところは、
飛行機に乗らずして、本格的な各国の料理が楽しめるところだと思う。
人種の坩堝と言われるだけあって、世界中のいろんな国から人々が夢を追い求めて集まって来る街だから、味だって本場に負けていられない。

この日はAstoria在住の友人達と会食。HIROさん、いつも美味しいお店に連れてってくれてありがとう!向かった先はN/Wライン Broadway駅からすぐの"Mundo"。
トルコとアルゼンチン料理をベースに、男性オーナー2人が「美味しい!」と思ったものをどんどん取り入れているそう。フムスにファラフェルにトマトにオリーブオイルにお肉にエンパナーダに・・・
ヒヨコ豆やレンズ豆などの豆類や野菜がたくさん使われているので、ちょっと位食べ過ぎてしまっても心配無用(かも?!)。

キャンドルだけの灯りに中近東風のビートの効いたBGM。目を閉じるとまるで魔法のカーペットに乗って月の輝く夜空を飛んでいるよう・・・
中近東〜地中海〜南米と、食卓の上の世界旅行をしばしお楽しみください。
(暗いのでピント合ってませんが・・・sweat01

_mg_0829

_mg_0838

_mg_0831

_mg_0837

_mg_0842

_mg_0846

promise

きみの
よろこぶ顔が
見たいんだ。

待ってて。

_mg_0348

より以前の記事一覧

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ