1376526141524.jpg

The First Starbucks

シアトルといえばコーヒー

 
そして、Starbucks Coffee


コーヒー好きの私。実は今回の旅の目的の一つに「スタバやタリーズなんかの大手チェーンではなく、(今、西海岸で一大ムーブメントが起きているサードウェーブといいますか)インディペンデント系のカフェめぐり」というのがあったのですが、とりあえずPike Place Marketの一角にあるスタバ本店はきっちり押さえときましたw


今流行りのサードウェーブコーヒーも、Starbucksをはじめとするセカンドウェーブのムーブメントがなければ存在しなかったわけで。


まあそんな細かいことはおいといて。


伝説はここから始まりました。

1376231810770.jpg

1376231812606.jpg

9434371459_37bb5aabb1_c

店内は激狭ですw
お店の外まで行列が続いています。
ここでしか売っていないマグカップなどお土産とドリンクを手に入れたら
パイク・プレイス・マーケットめぐりといきましょう!
http://www.starbucks.com/store/11676

Pike Place Market

シアトルといえばまずここ。

Pike Place Market

たくさんの観光客に混じって
次々と地元の人たちが花を買いに来ていた。

きっと素敵な週末を過ごしているんだろう。

9437132086_cdef762836_c

cable car - San Francisco その2

先日の動画、撮影中にメールを受信したところで撮影が強制終了してしまいました。
続編にて終点までの旅をお楽しみください。


あの急な坂とベルを鳴らしまくっている運転手のおっちゃんw込みの車内の雰囲気が
少しでも伝われば幸いですwink

cable car - San Francisco

ひっそりと報告。
GWの連休、サンフランシスコに行ってました。

「世界ふれあい街歩き」気分で、どうぞ。

西桟橋午前10時

1306683204286.jpg

マンハッタン パノラマビュー

滞在中は、宿の近くにある公園で
毎朝、マンハッタンの景色を眺めるのが日課でした。
(ちなみに宿はクイーンズ側)

散歩がてら、またはlaundromatの行き帰りの途中、
iPodで音楽を聴きながら、

どこまでもどこまでも真っ青な空を見ていると、

ニューヨークはわたしのもの!

全てを手に入れたような気分になれるんだ。

100905085645

100905085551

100905085137

100905085530
懐かしいデザイン。

動画でぐるーり。

極上の夕焼け

成田を飛び立って数十分、

まだ機内食どころかドリンクが準備されるまえに、

窓の外に広がっていた夕焼け。

この世のものとは思えないほどのうつくしさに

ハッと息をのんでしまった。



これだけで死ぬほど感動できちゃう自分は

なんて安上がりなんだww


100904174355

行ってきまーす

5E7BD5D9-7BF9-4E0F-8CA6-5A6EBE714C45

伊豆の旅

連休明けてすぐの週末、会社のにいさんねえさん達と伊豆に行ってきました。

伊豆と言えば・・・
「伊豆の踊子」ってことで、
天城トンネルへ行ったり。
おろしたての生わさびに涙しながら
美味しいお蕎麦を食べたり。
山をいくつも越えて辿り着いた宿は
部屋から一面海が見渡せたり。
当然夜は大宴会beer

久々にリラックスしてきましたwink

090509_012828_19
あなたと越えたい〜

090509_004324_11
わさび味のソフトクリーム

090509_053042_39
しこたま飲み食べ・・・

090509_204142_44
部屋から目の前の海。潮がひいて天然の橋ができています

090509_052012_37

より以前の記事一覧

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ