The First Starbucks

シアトルといえばコーヒー

 
そして、Starbucks Coffee


コーヒー好きの私。実は今回の旅の目的の一つに「スタバやタリーズなんかの大手チェーンではなく、(今、西海岸で一大ムーブメントが起きているサードウェーブといいますか)インディペンデント系のカフェめぐり」というのがあったのですが、とりあえずPike Place Marketの一角にあるスタバ本店はきっちり押さえときましたw


今流行りのサードウェーブコーヒーも、Starbucksをはじめとするセカンドウェーブのムーブメントがなければ存在しなかったわけで。


まあそんな細かいことはおいといて。


伝説はここから始まりました。

1376231810770.jpg

1376231812606.jpg

9434371459_37bb5aabb1_c

店内は激狭ですw
お店の外まで行列が続いています。
ここでしか売っていないマグカップなどお土産とドリンクを手に入れたら
パイク・プレイス・マーケットめぐりといきましょう!
http://www.starbucks.com/store/11676

ご無沙汰してます

ひさびさの投稿。

実は3ヶ月ほど前にシアトルに行ってきました。
素敵な街でした。(^^)

9437128020_cb4377d6bf_z

2011年

すっかり前回の投稿から時が過ぎてしまいました…

みなさんにとっても、今年は特別な年だったと思います。

自分にとっては、価値観がすっかり変わってしまった一年でした。


1325322312073.jpg


来年はどんな年になるだろう…

道草金曜日

ちょっとホッピーでも、飲んでいきませんか?


1310741178254.jpg

お花見アルバム2011

1302442536702.jpg

1302442540445.jpg

1302442543295.jpg

1302442546876.jpg

あれから一ヶ月。

普通に暮らす事の難しさを感じる日々。

普通に暮らせることの有難さを感じる日々。

一週間

259642749

長い長い一週間だった。
ちょうどその時、会社にいて、
とうとう来たか、と思いながら涙が止まらなかった。

メールやTwitterなどで直接メッセージもいただきましたが、
改めて、こちらでもお礼を。
なんとか元気でやっています。
まだまだ続く揺れは怖いけれど、
まずは食べて寝て、そして働いて。

そして笑顔と「ありがとう」を忘れずに。

ドラマ

100915174829

まだ20代の頃

覚えたての仕事がいっぱいいっぱいで

テレビのドラマなんて、観てるひまがなかった。

主人公のぶきっちょさが

もどかしくてもどかしくて・・・


とてもじゃないけど、観ていられない。


今もドラマはほとんど観ない。

自分のドラマを生きるのにせいいっぱい。

Thanks Andy!!!

ヤンキースのアンディ・ペティットが引退。

地球の裏側でやってる記者会見が
ネットの生中継で見れる時代になったんですねぇ。
(日本のプロ野球やメディア各社も見習ってほしい)

大好きな選手なので、もう彼のピッチングを見れないと思うと
悲しくてしょうがないんだけど、
会見の穏やかな顔を見ていたら、
これでよかったのかな、と。

ところで、日本の引退会見だと「おつかれさま」だけど、
アメリカの記者は"Congratulations"って声をかけるんだね。
今までのキャリアに敬意を払うところが素晴らしい。

とにかく、日本式になってしまうけど、
おつかれさまでした。
家族水入らずの時間を過ごして欲しい。

Thanks for the great memories Andy!


_mg_0673

夏の午後

_0010008

実家にて。

今日のエントリーはただ単に
新しいGRD3の試し撮りを貼り付けたかっただけです(・∀・)


七色の空に溶けた 思い出
太陽の光の中で
目に映るものが 何故か愛しい
蒸し暑い夏の日の午後

ねぇ どこに行くの
まだ ここにいたい いたいのに

(森山直太朗「太陽のにほひ」より)

 

ワインフェア

先日、会社の姐さんに連れられて、銀座のビストロのワインフェアに行ってきました。

お勧めワインとプリフィクスのコースがめちゃくちゃお徳な料金で楽しめます。
普段カジュアルなカリフォルニアとかオーストラリアなんかのワインしか飲まない私にとって、一杯千円以上のワインなんて夢のまた夢…

メモがわりにラベルのを貼り付けときます。

AC6784F5-E2B0-4C04-8C57-1B8CF3EE4C14

94559179-0745-4661-9B1D-D26E75C3DC30

A7810C26-9E7C-4752-83A0-5951E2FECC44

0A82B604-FD38-477A-8C3D-4A9945056EC0

35B3234E-3E7A-430D-8AE2-13A00E6AB0F7

5DD5E059-395C-489D-BBDB-C8BFB5BD449A

00A93F32-E34B-49C7-9AC4-07DDC52C2839

7F1A3B96-4532-4112-AC16-097A6448D1D2


お料理絶品でございました~。
普段ならこの内容で軽く1万超えてしまうかも…

より以前の記事一覧

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ