横浜スタジアム

連休初日の土曜日、横浜スタジアムでナイター観戦してきました。
ちなみに、先週の土曜は予定外で神宮で観戦。WBCの東京ラウンドを入れると今年3回目baseball
写真仲間のKさんと、ずっと前からハマスタで飲もうね〜〜beerって言ってて、やっと実現しました。総勢6名。みんな飲む飲む(笑)酒飲みに関してはメジャー軍団って感じsmile

横浜スタジアムは、生まれてはじめてプロの1軍の試合を見た球場なので、ものすごい思い入れがあります。横浜のおじさん家がシーズンチケットをもっていて、毎年夏休みの大洋対巨人戦に招待してくれていたのです。
通路からスタンドに出た瞬間の、夕日に照らされたグラウンドの美しさは今でも忘れられません。私が野球バカになった瞬間の風景ですsmile

当時私が好きだったチームはその後ドーム球場を建てて、楽しみにしていた試合が雨で中止weepということはなくなりましたが、ホームランボールが舞い上がる夜空が見えない球場はどうしても好きになれませんでした。

数年ぶりに訪れた横浜スタジアムは、あの夏休みの思い出そのまんま。
細かいところを除いては、ほぼ当時のまんまです。
一塁側のスタンドで、少し潮の匂いの混じった風に吹かれて声援を送ってきました。
神奈川在住何年目か忘れちゃったけど、今年は本気でベイスターズ応援してます!!

_0013344

_0013349


_0013346

ところで・・・
次回の観戦はハマスタか、神宮か、それとも新しいヤンキースタジアムか・・・?!

野球の国のひとだもの

前のエントリーにも書いたけど、
祝!WBC2連覇!!
まさかまた優勝できるなんて思わなかったcrying
仕事中に上司公認でワンセグ観戦。
燃えました。涙しました。最後は笑顔でscissors

実は3/7の東京ラウンド、対韓国戦に行ってました。
あのものすごい空気を肌で感じてきました。
イチローと松坂がおんなじチームでやってるのって、冷静に考えるともんのすごいことなんだよね。
今回はやって当たり前のメジャー組の活躍よりも、前回は控えだったりまだ無名だった若手選手の活躍がめざましく、次回の大会では中心選手が完全に入れ替わっているような、そして安心して任せられるような、世代交代の嬉しい予感がありました。

そして前回も書いたけど、本当に野球が好きでよかったbaseball
高校野球見てても、この中から将来のイチローや松坂やダルビッシュやマー君が出てくるのかなって思うとワクワクするし、
今回わたしのハートをガッチリと掴んだ片岡・内川両選手の試合も見に行きたいな。
そしてイチロー・城島に会いにシアトルまで飛んで行きたいな・・・airplane

あ、でも、松坂・岩村はもう敵チームの子なので・・・我がYankeesと同じア・リーグ東地区、負けるわけにはいきませんsmile

最後に、わたしの子供時代からのヒーローだった原監督。
JAPANは本当に良いチームになりましたね!!
そしてやっぱり若大将は永遠です!!!

Img_1465

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ