アカサカサクラ

期末期初、連日残業続き。このご時世18時過ぎに残って仕事してるのも辛いものがあるんだけど、終わんないものは終わんないので・・・


ガチガチになった脳みそをほぐしに、二駅位の距離を歩いてみる。

 

気がつくと、世の中は桜が咲いているんですね。


季節の移り変わりをココロで感じられなくなったら、ちょっとヤバイぞ、今の自分・・・。



Ca3c0014

頭脳労働の友

頭脳労働の友
又は、残業の友。

ほんのりライムの爽やかさとアーモンドのサクサク感がお気に入りです。
残業代がお菓子に消えてく日々、しばらく続きそうです。

snowy night

今年は雪の日が多いよねsnowsnowsnow


団地の裏の、誰も通らないところ、

積もりたてのフカフカの雪が、5cm。


ひっくり返ってゴロゴロしたい衝動を抑え、

足あとだけ、のこす。


コドモゴコロがムクムクsmile

雪の日は、ちょっとしたイベントみたい。

Ca390291

Ca390297

Ca390293

Ca390296


イヤなもの、全て消し去ってしまえ…

snowy morning

寒い…(*_*)

snowy morning

snowy morning

snowy morning

snowy morning

乙女の金沢

週末は1泊2日で金沢に行ってきました。「乙女の金沢」という本があって、オシャレなカフェや雑貨屋などが載っています。そんなお店にも行ったりしたのですが、結局最後は飲んで、食べて…「オヤジの金沢」になってしまいます。でも楽しい旅でした。
2日目に食べたお寿司、ネタがでかくて、例えるならまくらの上にかけぶとんがかぶさっているようなカンジです。
誘ってくれたSちゃんご一緒したMさんKさん、そして忙しいのに時間をつくって会いにきてくれたリトちゃん、ありがとうございました!

Ca390224

Ca390233 Ca390229

Ca390234 Ca390235
金沢21世紀美術館にて。

Ca390238
↑cafe&雑貨のcollabonにて↓
Ca390240


↓以下、オヤジの金沢。
Ca390242

Ca390241 Ca390246
左:香箱ガニ。奥につぶつぶやカニ味噌が隠れています。右:白えびのてんぷら。

Ca390245
がすえび。初めて食べました。甘くて、とろけそう。。。

Ca390244
金沢といったら治部煮でしょう。


Ca390252 Ca390250
左:めずらしい、カワハギのお寿司。右:ものすごいイクラ。

Ca390253
ものすごい穴子。

Ca390254
ごちそうさまでした。。。

※予告:次回より「八重山にっき」スタート予定(できるのか?!)

果ての島

果ての島

果ての島
只今、日本最南端の波照間島にいます。

波照間の意味は、果てのうるま(さんご)というそうです。

11月でもまだ泳げます。人も少なく、のんびりしています。。。

島へ

島へ

島へ

島へ

島へ

飛行機と船を乗り継いで、竹富島までやってきました。
初沖縄なのに那覇も石垣もスルーです。

島は猫だらけです。
夜空の星がものすごくキレイです。
ホタルも夜光虫も生まれて初めて見ました。

日記、随時アップできたら、します。Macを持ってきていないのでなかなかお返事できないかもしれませんが、あしからずm(__)m

冬の装い

冬の装い

冬の装い
ちょっとだけ忙しい日々がしばらく続いていました。国内や海外の関連会社のお客さまを招いてのカンファレンスが先程終わり、慰労会の後はスタバでまったり。
英語と北京語と韓国語が飛び交う中にいると、日本語も満足に喋れない自分がちょっとだけみじめ(;_;)
でも昔同じチームで一緒に頑張っていた(頑張って飲んでいた?!)方たちに久々にお会いできたりして、エネルギー補充!

Tokyoは秋を通り越してすっかり冬支度。極東担当のサンタさんは気が早いのかしら?
私はあさってから、上着のいらないあったかい所にエスケープ…

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ