« at dusk | トップページ | 食香港 その1 »

旧正月を写そう

フジカラーで写そ♪
でなくて、競合のR社のカメラなんですが・・・sweat01

現時はちょうど旧正月前。26日(帰国日)が元旦にあたるそうです。
街中、お正月用品の買い出しの人々でごったがえしてました。とくに銅羅湾や上環など香港島サイド。夕方になるとどっからわいてきたんじゃ、という位の人、人、人・・・
香港全体が年末の上野・アメ横のようでした。

ビルやホテルの入口やロビー、下町の麺・粥の食堂から家のポストまでそこらじゅうに飾り付けがしてあって、とても華やか。
異常とも言える位の人混みの中ではスリが怖いので(気をつけて!と、現地在住の会社のねえさん夫妻に口が酸っぱ〜〜〜くなる位言われました)、今回意気込んで行った割りにはあまり写真撮りませんでした。
が、香港中が華やいで、一瞬暗〜〜い日本を忘れてしまう位のいい体験でした。
もう一度、と言われると、う、ウウ〜ン、なのですが・・・coldsweats02

_0013075

_0013073
(細〜い路地を入っていくと・・・)

_0013074
(ブレてますが細かい事は気にしない)

_0013077
(花屋の店先で。贈り物なんだろうね)

_0013121

_0013030
(香港文化中心の近く、イベントの準備中。おにーさん、目が合うと笑って手を振ってくれました。こういうのって日本人も見習わなくちゃって思います)

_0013198
(シェラトン香港ホテル&タワーズでいただいた丑のストラップ。丑年なので街中金キラキンの丑さんだらけでした)

« at dusk | トップページ | 食香港 その1 »

コメント

まさしく色の洪水!ですね。私も香港の鮮やかな色彩が大好き。パワーをもらいにまた行きたいです。(もうちょい人が少なければ、もっといいんだけどね・・)

YYちゃん
うふふ。そう、ホントに色の洪水でした。
グレイな東京と比べると夢のような世界です。
いつか一緒にパワーもらいに行きたいねーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/43926179

この記事へのトラックバック一覧です: 旧正月を写そう:

« at dusk | トップページ | 食香港 その1 »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ