« あけましておめでとう | トップページ | NRT - HKG »

run生活。

1046226722_227

昨年末、ふとしたことでNike+のセンサー&レシーバーを手に入れ、さらにお正月にいただいたヨーカドーグループの商品券を手に新宿オッシュマンズへGO!
ジムやめちゃってからしばらくランニングからも運動そのものからも遠ざかってました。ずっとずっと走らなきゃと思ってました。
昔のシューズにこのセンサー付けてもいいんだけど、走っているうち取れてしまいそうで不安。新しい年だし、ここはやっぱ新しいシューズでモチベーションUP!単純なのでもちろん形から入ります(笑)

シューズの上に乗っているNikeとりんごマークのついたセンサーをシューズにセットし、iPodにレシーバーをつけてトレーニング。家の近くの団地と公園を囲む広い道がだいたい1kmなので、ペースもすごくつかみやすい。終了後にMacに繋ぐとrunデータがNike+のサイトに自動的に送られます。
結果はこんなカンジ↓で目に見えるし、好きな曲を聴きながら走ったりウォーキングしていると夢中になってしまって、調子こいてまた1周、となってしまいます。始めたばかりだから、やりすぎは禁物・・・。長〜く続くように頑張ります。

1

« あけましておめでとう | トップページ | NRT - HKG »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/43720856

この記事へのトラックバック一覧です: run生活。:

« あけましておめでとう | トップページ | NRT - HKG »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ