« お見舞いにゆく | トップページ | Amtrakに乗って »

歩け歩け

先日の旅では午前中に宿を出てから食事以外はずっと歩き通しだった。1日何マイル歩いたんだろう。おかげさまで、夜に友人達とたらふく飲み食いしても、帰国後体重を計ってみたら結構減っていた。
また普段の生活に戻り、日中ずっとモニタの前にかじりつきっぱなしの毎日で、せっかく減った体重がちょっと戻ってしまった。

歩かざる者食べるべからず、ではないけど、ジムも辞めちゃったし運動不足も気になる。梅雨入り前の一年でいちばん気持ちのいい季節だし、会社を出てから少し歩く事にした。
初めは青山墓地を抜けて表参道に向かうコースだったが、ひと気もなくさすがにちょっと怖いのでルート変更。この前は事務所を出てから四谷まで一気に歩いてしまった。

本日は表参道経由原宿行きのいつものルート。乃木坂の駅を過ぎ、青山一丁目の交差点を左折。外苑前に差しかかる頃にはだいぶスピードもノッてくる。
表参道の交差点の手前で、今夜最初の雨つぶが額に落ちてきた。
けやき並木を早足で駆け抜けて、本降りの一歩手前で明治神宮前の駅に駆け込み、無事ゴール。

梅雨入りするまで、天気のいい日はぺたんこ靴でオフィスに向かおう。
ウィンドウショッピングの誘惑に負けそうなのが辛いけど…(笑)

歩け歩け

« お見舞いにゆく | トップページ | Amtrakに乗って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/41258158

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け:

« お見舞いにゆく | トップページ | Amtrakに乗って »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ