« Amtrakに乗って | トップページ | Coney Island »

Long Island City

毎度のことながら、NYCではどこに泊まろうか悩みます・・・
高騰する宿泊費。。。
今回、NY友のmさんに教えていただいた宿に問い合わせ→宿泊することにしました。

HotSpaceNYC
http://blog.livedoor.jp/hotspacenyc/
(mixiのコミュニティもあります)

過去何回かは、Upper West Sideの、アパートを改装したホテルのようなところに泊まっていたけど、今回はホントにごくフツーのアパート。
Queensといっても、midtownのさらにどまんなかのGrand Central Stationから7番線でたった一駅!
近すぎます!!

イーストリバーを渡ったすぐのエリアがLong Island City。もともと倉庫や工場が建ち並んでいたエリアはどんどん再開発が進み、川沿いにはびっくりしちゃうような高級コンドミニアムがぼこぼこ建ちはじめています。
Vernon Blvd沿いには昔ながらのデリやバーに混じって雰囲気の良いカフェも点在しており、BrooklynのWilliamsburgやDUMBOなどに次いで、今注目のエリアなのだそう。改装のため一時期移転していたMoMA QNSやPS1などの美術館・ギャラリーも近くです。

今回滞在した宿はそんな中の普通のアパートの1室。キッチンとバスルームは共用だけど、大きな冷蔵庫やオーブン、さらには炊飯器!まであるので自炊も可能です。ちなみにアパートの隣はデリ。他にも駅に向かうまでに何軒もデリがあり、食には困りません。

毎朝コーヒーを飲みながら窓越しの摩天楼を眺め、今日はどこに行こうかと地図を広げながらぼんやりと考えます。

アパートは当然普通の住人もいるのだけど、廊下に出ると階下からラテンミュージックが大音量で聞こえてきます。しかも朝昼晩と一日中。仕事はどうしてるのかなぁ、なんて余計な心配しちゃった。
エメラルドグリーンの壁と、何度も塗り直された階段の手すり。一瞬どこの国なのかわからなくなります。

雑誌に出てくるような”セレブ御用達”な世界を求めている方はそういう所に行っていただくとして・・・、リアルなNYを体験されたい方にはお勧めです。

_mg_0303

_mg_0284

_mg_0311

_mg_0315

_mg_0476

« Amtrakに乗って | トップページ | Coney Island »

コメント

今回のNY・DC旅行記を拝見してますよ!
早速、Kiss X2の写真がアップされていますね。このカメラ、ちょっとmuroさんのを使わせて貰ったけど、とても使いやすいんですね。
赤いクルマのフードに散った桜の花びら、いいですね。

ひ@NYさん
こんにちは!そうなんです、Kiss X2ってママさんカメラかと思いきや、以外としっかりした造りでかつ使いやすいのでビックリです。
まだまだカメラに振り回される日々ですが、よき相棒になってくれそうな予感です。
NYの八重桜、とても綺麗でしたcherryblossom

こんにちは!
ここんところ仕事が忙しいく、文字通り「謀殺」されてました。

muroちゃんの日記、会社で“一瞬”読んだり携帯から拝見してたんだけどゆっくりコメントかけなくて・・・うずうずしてました。


今回の新兵器はこれでしたか!!笑
GRの「限られた機能」を駆使してのスナップも素敵でしたが、今回は「撮りたいもの」撮ったぞ!という欲求が満たされたようななんかそんな感じが伝わってきて、またいいですね♪

KissX2、私も乗り換えちゃおうかな。
30Dはカッコよくて大好きなんだけどやはり私には重くて&大きすぎて、長時間持ち歩いていると、肩こりと腱鞘炎(一歩手前)になってしまうのです。慣れの問題かな~とも思ったけど、最近持ち出すのすら億劫になってきているので・・・。
Kiss、近いうちぜひ見せてください!


と、宿も、いいところを見つけられてよかったね!NJというのもあるけどやはり、イーストリバー向こうのほうがやっぱりマンハッタンに近いし便利。それにしても、グラセンから一駅なんてすごいね。

ずっと疑問に思っていたんだけど、「ロングアイランド」というのは、クイーンズとブロンクスを含めたあの島全体を言うの?それともある特定の地域を言うのかな?

Emmyさん
お仕事、おつかれさまです!最近ちょっと天候不順だし、お身体には気を付けてくださいね!

そうなの。Kiss X2買っちゃったの!あちらの日記にも書いたけど、「ある目的」の為に(笑)
軽いし、かなり使いやすいです。もともとフィルムのEOSである程度インターフェイスに馴染みがあったということもあるけれど・・・
サブカメラにどうですか?!catface

Long Islandはひとつのおっきい島で、QueensとBrooklynが含まれています。たしか北米大陸で一番大きかったような。
今回滞在したLong Island Cityはその入口のエリアになります。
ちなみにThe Bronxは島ではなく大陸の一部になるんですよ〜。

http://en.wikipedia.org/wiki/Long_Island

はじめまして! ニューヨークの宿泊先を検討中に、こちらにたどり着きました。
Hot☆Space☆NYCさんにお泊りになったそうで、なかなか趣のある感じのお宿ですね。

周りの治安はいかがでしたか?
RENTをご覧になったそうですが、ミュージカル終演後に地下鉄駅から徒歩で帰っても、あまり危険な感じをしなかったでしょうか?

もしよろしかったら、お教えいただけたら嬉しいです。

これからもニューヨークのご報告、楽しみにしていますね。またお邪魔させていただきます。

柚子さん
はじめまして!当ブログを見つけていただいて、ありがとうございますhappy01 柚子さんのブログも拝見させていただきました。NY情報がいっぱい詰まっていて素敵ですね!!

さて、Hot☆Space☆NYCですが、柚子さんのようにNYに何度も行かれている方にはおススメです。
ただ、やはり夜には人通りが少なくなりますし、危険かどうかはその時のシチュエーションや、その人の感じ方にもよりますので断言はできませんが・・・
あくまで私の場合になりますが、ミュージカルが終わってすぐに7ラインに乗って、駅からまっすぐ帰ったぶんには大丈夫でしたよ。それより遅くなる場合は、やはりタクシー等を利用したほうがいいかもしれませんね。

8月にNYに行かれるのですね!!楽しい滞在になるといいですね。こちらものんびり更新しますので、また遊びにきてくださいねhappy01

muroさん、早速お返事ありがとうございました!
muroさんのお話を伺って(もし危険を感じたら、タクシーで帰るようにすればいいのですし)、Hot Space NYCさんの宿泊も検討してみようと思いました。

私のブログも見ていただいたようで、嬉しいです!
muroさんのブログはどれも写真が素敵で……、本当に息遣いや雰囲気が伝わってきて、一つ一つの写真が物語ってるものが多いんですね。思わずじっくり見てしまいます。(ボストンのお宿の写真も素敵で、こんなところに泊まってみたい~と思いました)

私もまたお邪魔させていただきますね! これからもよろしくお願いいたします。

muroさんのブログがとても素敵なので、私のブログからリンクさせていただきました。何か問題がありましたらすぐ対処させていただきますので、おっしゃって下さいね。これからもお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします!

柚子さん
お返事遅くなりましたm(__)m
リンクありがとうございます!!こちらにも柚子さんのblogのリンクを貼らせていただきますねhappy01
私はいつもNYで写真を撮りながらぐるぐると歩いているだけで・・・柚子さんのように120%エンジョイしきれていないのですが、次回のNY行きに向けて柚子さんのblogで最新情報をチェックさせていただきますnote

Hot☆Space☆NYCでの滞在、検討されているようですね!なんと言っても立地条件が最高だし、そんなに遅くならなければ、夜でも大丈夫だと思います。是非とも検討リストの中に入れてみてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/41321344

この記事へのトラックバック一覧です: Long Island City:

« Amtrakに乗って | トップページ | Coney Island »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ