« Oh! She goes to... | トップページ | green days »

one morning

055_16_1

過ぎ去りし日々。
夢のよう。

わたしにとって、家族同然ともいえるひとが病に冒されているとわかったのは
つい2週間前のことだ。
時に母のようでもあり、仲の良い姉のようでもあり、いつも私のことを可愛がってくれた。
もともと病院嫌いという理由もあったにせよ、私たちに迷惑がかからないようにとここまで我慢していたとは、ずっと誰にも言えずにひとりで胸の中にしまっていた事を考えると、あまりにも切ない。

このブログを読んでくれているひとは、両親やパートナー、子供達に囲まれて暮らしているかもしれないし、職場や学校から帰ってきて、ひとりで真っ暗な部屋の電気を点ける時に少しだけ寂しさを感じているひとかもしれない。
自分が病院に行くことによって誰かに迷惑が掛かるなんて事は絶対にないし、反対に自分がひとりだからって、自分の事を悲しんでくれるひとがいない訳じゃない。この日記を読んでるみなさん、体調がおかしいな、と思ったら、そしてそれが長く続くようなら、無理せず我慢せず、ゆっくりと休んでください。嫌いだろうが、必ず病院に行ってください。
あなたのことを心配している人がいるのです。

あなたはひとりではないのですよ。

« Oh! She goes to... | トップページ | green days »

コメント

muroちゃん、初コメントです。素敵な写真を見れてとっても和みます。オフィスの写真なんかも「そういえば、会社ってこんな感じだったよな~」なんて懐かしく見させてもらいました。私はこっち(カリフォルニア)に来てから英語に苦戦中。。。もっと英語を勉強しておけばよかったと後悔してます。。。今回はなんだかとても切ない話で胸が痛むけど、私もその方が早く良くなることを願ってます。また寄らせてもらいますね。

yakoさん、ご無沙汰です!そちらでの暮らしはもう慣れましたか?Palo Altoってとってもいいところらしいですね!!
こちらは相変わらずです。おじさん達は1杯180円ビールの居酒屋で毎日飲んだくれていますcoldsweats01

人間、いつまでも生きていられる訳じゃないし、いつか病気になるかもしれない。
大好きなひと達の為に、一生懸命生きなくちゃなと思う今日この頃です。yakoママのコメント、本当に嬉しかったです!
気まぐれ更新ですが、たま〜に遊びにきてくださいね!今後ともよろしくですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/40955067

この記事へのトラックバック一覧です: one morning:

« Oh! She goes to... | トップページ | green days »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ