« 新年会 | トップページ | ふろむ おーすとらりあ »

ひ と り の時間

ひとりの時間、どうやって過ごしてる?
ひとりの時間、持て余しそうな時はどうするの?

今年の正月は久々にのんびりと少し長めに実家に滞在したせいか、自宅に戻ってひとりになった時に、なにかぽっかりと穴があいたような感覚に襲われた。
去年はやることがたくさんあって、自分のことについてゆっくり考える暇がなかったのかもしれない。

まっすぐ家に帰るのがいやな日にはバーに寄って、ぐるぐる巻きになったココロの糸をギネスとシングルモルトで緩める時もある。

はたから見たら自分はどんな風に見えるんだろう、とか、
これから自分はどこへ行くんだろう、とか、
アイツは今どこで何をやってるんだろう、とか、
考えたってしょうがないのはわかるんだけど。

そんな思考とは裏腹に、ぽっかりあいた穴にゆらゆらゆっくり沈んでいく感覚が少しだけ心地よい。
しばらくは浮上のきっかけが掴めないかもしれない。だけどもうちょっと、ひとりで、とりとめのない空間に漂っていたくなった。
せめて、冬の間だけは、ベッドの脇にお気に入りの本をたくさん積んで、フカフカのお布団にもうちょっと潜り込んでいていいかな…?

Aria_bw_d116

Aria_bw_d116

« 新年会 | トップページ | ふろむ おーすとらりあ »

コメント

ひとりの時間・・・
それこそもっぱら嵐だけど(笑)

いえいえ、それ以外の場合は(笑)

そうだな・・・
音楽かけてキャンドルたいて・・・
結構集中してお掃除始めたりとか・・・

その昔はネイルをひたすらやってたよ

本も読みたいけど、ついつい寝ちゃうんだよね^^;

思いっきり映画みたいかも!!!

rosyちゃん
そうそう、やりたいことありすぎて、結局寝ちゃったりするんだよね(^^;
仕事がうまくいかなかったりして頭がコチコチ・イライラしているときは、週末に凝った料理を作ったりしてストレス解消してます。
誰か食べに来て〜〜!

近かったらしょっちゅう通うのに(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/17646331

この記事へのトラックバック一覧です: ひ と り の時間:

« 新年会 | トップページ | ふろむ おーすとらりあ »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ