« ナニミテルノ? | トップページ | snowy morning »

よこはまたそがれ

久々に横浜に行ってきた。
以前は川崎に勤めていたので、たまに会社帰りに買い物に寄ったりしたいたのだけど、もう5年以上も昔の話なのでだいぶ変わってしまっている。
そんな訳で初めて行った赤レンガ倉庫で、プリンターズ展とSABADO展、The Dark Room展を見てきた。
http://www.yokohama-akarenga.jp/hall_space/calendar0801.html

一度に3つの写真展、それもほとんどがモノクロの作品なので(カラーも多少あったけど)、
かなりお腹いっぱいになった。
そもそもつい最近までプリンターという職業があることを知らなかった(もちろん、機械のことじゃありませんよ)。
プリンターズ展は、同じネガをプロの方達がそれぞれの解釈でプリントしたものが展示されているのだけど、
自分だったらこういう風に焼くかな?と想像しながら見るという行為は、
去年グループ展の為にかなりの枚数を焼いた経験がなければ絶対にできないものだった。
まだ基礎の基礎しか分かってないけど、ちょっと成長したかな?自分(単純…^^;)

他にもモノクロのワークショップの方達の展示がたくさんあり、
こんなに大量の写真をいっぺんに見たのは去年の自分たちのグループ展以来だった。

また、展示やりたくなってきたぞ・・・!

その後、飛行機に乗る訳でもないのに羽田空港に行ってきた。
川崎勤務時代は近いのでこれまた仕事帰りに行ったりしていた。
ストレスが溜まった時、飛び立つ飛行機をぼーっと眺めたり、忙しく行き交う人々を見ているだけで、
なんとなく元気になったりした。

最近ちょっと、仕事のことでいろいろと考えてしまって…
なかなか前に進めない。
おんなじところをぐるぐるぐるぐる回っているような気がして。。。
人のことばかりうらやんでしまったり、卑屈になってみたり。

寒い中、しばらく飛行機を見てた。

月曜の朝、どんな気持ちで電車に乗るか、
少しだけ新しい自分が楽しみだ。

Yokohama1

Haneda


« ナニミテルノ? | トップページ | snowy morning »

コメント

俺も行きたかったです。残念。
でも、代わりにじじぃの写真撮れました。

空はいいですよね。
その気になれば空も飛べるはずですよ。

春日選手
飛行場は、漢の浪漫ですよね!!
浪漫飛行って歌もあったよね♪
じじぃ写真、新作期待しています。

ところで、空港にいると、ホントにどっか飛んで行っちゃいたくなるから危険・・・
クレジットカード(と、国際線はパスポート)さえあればなんとかなっちゃうから(^^;

いいなー
行ってみたい
ほんと写真見てたら入り込んじゃいたくなる
確かにカードとパスさえあれば何とかなるね
(残高チェックが必要だけど^^;)
横浜は1度しか行った事ないから
いつか案内してね♪
そして夜はやっぱり美味しいお酒を♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/17757336

この記事へのトラックバック一覧です: よこはまたそがれ:

« ナニミテルノ? | トップページ | snowy morning »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ