« 八重山にっき 竹富島編 | トップページ | 八重山にっき 波照間島編 »

八重山にっき 石垣島編

2007.11.14 石垣島

朝2番目のフェリーで竹富島から石垣島に渡る。11時発の波照間島行きのチケットを買おうと思ったら、2時間前にも関わらず既に満席・・・orz
しかも次の便は15時で、あと6時間もあるよ、どうしよう・・・。
バスの時刻表を見ると、5分後に川平ビーチに行く便があるらしい。とりあえず飛び乗ってみた。

写真でよく見るあの美しいビーチは、修学旅行生と台湾の団体ツアー客に占領されていた。なんだ、ココってもしかして日本三大ガッカリ観光地なのか?!あまりの人の多さにうんざりして、すぐに帰りのバスに乗った。行きの便はリゾート線だったので海沿いに来たけど、帰りの便は普通の路線バス。乗客は私だけで、ルートも遠回りだ。運転手のにいにいがガイドがわりにいろんな話を聞かせてくれた。米原ビーチ、ヤエヤマヤシの群生地、於茂登岳、底原ダム…石垣島の半分を一周したことになり、思わぬところで観光を楽しんでしまった。偶然の幸せに感謝。

バスを降りたあと、市場や路地裏をふらっと歩いてみた。そして午後3時、船は無事波照間に向かって出航。
いよいよ最南端の島へ…。

_0012436

_0012443

_0012445

_0012458

_0012453

_0012455_2


 

« 八重山にっき 竹富島編 | トップページ | 八重山にっき 波照間島編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/17499887

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山にっき 石垣島編:

« 八重山にっき 竹富島編 | トップページ | 八重山にっき 波照間島編 »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ