« 北京へ…! | トップページ | 八重山にっき 竹富島編 »

乙女の金沢

週末は1泊2日で金沢に行ってきました。「乙女の金沢」という本があって、オシャレなカフェや雑貨屋などが載っています。そんなお店にも行ったりしたのですが、結局最後は飲んで、食べて…「オヤジの金沢」になってしまいます。でも楽しい旅でした。
2日目に食べたお寿司、ネタがでかくて、例えるならまくらの上にかけぶとんがかぶさっているようなカンジです。
誘ってくれたSちゃんご一緒したMさんKさん、そして忙しいのに時間をつくって会いにきてくれたリトちゃん、ありがとうございました!

Ca390224

Ca390233 Ca390229

Ca390234 Ca390235
金沢21世紀美術館にて。

Ca390238
↑cafe&雑貨のcollabonにて↓
Ca390240


↓以下、オヤジの金沢。
Ca390242

Ca390241 Ca390246
左:香箱ガニ。奥につぶつぶやカニ味噌が隠れています。右:白えびのてんぷら。

Ca390245
がすえび。初めて食べました。甘くて、とろけそう。。。

Ca390244
金沢といったら治部煮でしょう。


Ca390252 Ca390250
左:めずらしい、カワハギのお寿司。右:ものすごいイクラ。

Ca390253
ものすごい穴子。

Ca390254
ごちそうさまでした。。。

※予告:次回より「八重山にっき」スタート予定(できるのか?!)

« 北京へ…! | トップページ | 八重山にっき 竹富島編 »

コメント

大爆笑!
ものすごいいくらに、ものすごいアナゴ!
最高だねー

しかもビックリだったのが、最近母と次なる旅行地にあげてたのが金沢の21世紀美術館だったの!
凄いタイムリーでビックリ
muroちゃんとはNYといい何かいいタイミングで共通するなー♪
写真みて絶対行きたくなったよ!

お久ぶりです!
金沢21世紀美術館、ちょうど私も行ってみたいと思ってたんです!
波照間・金沢・次は八重山
お土産写真UP楽しみにしてます☆

rosyちゃん
関西から金沢って近いから、私たちと違ってすぐに行けるよね!うらやましいなぁ(^^
お母様との旅行、是非楽しんできてね!冬は傘を忘れずに…!
21世紀美術館、楽しいよ〜〜。カメラ片手に楽しんでくださいね。そして冬の味覚も堪能してね〜〜。


Miyukiさん
作品創りはどうですか?そろそろお尻に火がついてきた頃でしょうか(笑)
友人の話を聞いていても感じるんだけど、金沢の人々はアートに普段から親しんでいるようですね。金沢に行った際は、是非訪れてみてくださいね!街もコンパクトだから1泊でもじゅうぶん楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/17336514

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の金沢:

« 北京へ…! | トップページ | 八重山にっき 竹富島編 »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ