« 風邪ひいた | トップページ | October »

焼肉食べる会

本日はタイトルのとおり、写真仲間で近所に住んでいるTさんと春日くんと3人で、焼肉を食べてきました。
うちの近所にある焼肉屋なんだけど寄席、というものすごいお店に行ってみたいねー、とTさんと話していたのがきっかけ。隣の駅に住んでいる春日選手も誘って、大食漢2名と風邪ひいて熱が下がったばかりで病み上がりの胃痛持ちの私で焼肉屋。胃薬を飲んで参戦したのはいうまでもありません。

お店の2階が寄席になっていて第三月曜の夜は落語を聞けるようです。そういえばたまーに「ワハハハ」って笑い声が聞こえてきてビックリしたっけ。店内は桂三枝師匠や桂歌丸師匠(なぜ歌丸師匠はかつら、と打つと「カツラ」と変換されるのだろう)大御所の写真が。。。
壁や天井、所狭しとポスターやら色紙やらメニューやらがびっしり張られていて、なんだか古き良き昭和時代にタイムスリップしたようです。

Pa0_0005

Pa0_0002_2

焼肉なんて本当に久しぶりだ。春日選手に「そういえばいつも胃が痛いって言ってるよね」って言われたような…。大人はね、若者と違って胃が痛い位大変なのですよっ!若者2名に負けじと頑張って食べ、飲み・・・
うーんおとうちゃん頑張ったよ、な気分です。
気合い入れて髪の毛をひっつめていったのに(いや、実際は匂いがつかないようにしばっただけなんだけど)、ほどくとお肉とタレの甘〜い香りが…。もう食べれないよ〜〜

Pa0_0001

Pa0_0000

Pa0_0004
(なぜ「水曜どうでしょう」?)

« 風邪ひいた | トップページ | October »

コメント

やっぱり、お肉最高ですね。
また行きましょう!!!

muroちゃん、そんな体で飲んでー(笑)
いや、だからこそ必要なのかもね、うんうん、分かる気がするから何も言わないでおこう・・・

楽しさとおいしさが凄く伝わってきたよ

そしてホント何故水曜どうでしょう・・?
あれ、面白いよね

風邪の具合、悪くなったりしてませんか?
無理をさせてしまって申し訳なかったけどおかげでとても楽しい時間でした!またやりましょー。

春日くん
すっかり満足のようですね。
お互い、3ヶ月分位のお肉を食べたよね!
次回に備えて、体調整えときます。

rosyちゃん
水曜どうでしょうって、まだ見たことないの(泣)きっと面白いんだろうなぁ・・・
大泉洋のやってるコーヒーのCMが気になりまくりだよ!!
で、昨日はバッチリ栄養補給しました(^o^)

takanoさん
風邪はおかげさまでだいぶ良くなったよー!地元飲みはやっぱりいいねぇ(^^
裏日記で続々と挑戦者達が次回参戦表明しています。第2弾、企画しよーねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/16834679

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉食べる会:

« 風邪ひいた | トップページ | October »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ