« workoutしてる? | トップページ | 写真展のお知らせ »

気が付けば、一周年

ふと気が付いたら、ブログを始めて今日でまる一年が経過していました。
もともとは、ワークショップの備忘録と、某所で公開している日記では写真がたくさんUPできないのに不満を感じて始めたのだけど、最近はいろいろあって停滞気味でした。。。(反省)

写真を本格的に始める前から英会話を勉強しています。学生時代英語が全然ダメだった私も、なんとか海外一人旅ができる位にはなりました。アメリカで出会った人達は「どうして君はこの街が好きなの?」「どういう所が好きなの?」「日本では何をしているの?」「君はこれについてどういう考えなの?」と質問攻めで、普段平和な日本で何も考えないでぽわんと過ごしていると、すぐに答えが出てこない内容ばかり。
写真も語学も、機材や言葉をうまく使いこなせるようになったって、語るべきコンテンツをしっかり持っていないと、相手にメッセージが伝わらない。旅に出ていろんな人と出会ったり、素敵な写真を見たり自分の写真を暗室でプリントするたびに痛感しています。

もっともっと、欲張っていきたいな。
そして、最後は笑顔でVサイン(^^v

ではみなさま、今後とも、ムロログをよろしくお願いしますm(__)m


762721_1777772948

« workoutしてる? | トップページ | 写真展のお知らせ »

コメント

おぉぉ~♪
muroちゃんお美しいわ@^-^@
私も夢は大好きなNYで早口な彼らに戸惑うことなく話せるようになることだなぁ・・
なかなか意気込みだけで実行できてないけど
がんばるよ!

一周年おめでとう!
最初に訪問させてもらったときからmuroちゃんの写真には癒され続けてるよ
これからもよろしくね!

1周年、おめでとう!
すてきな写真になんども癒されました。ありがとう!
これからもmuroちゃんの写真に癒されにちょくちょく訪れますね。

1周年おめでとうございます☆
私もよく鏡で自分の写真撮りますよ!
(ほとんど誰にも見せないけれど…)

語るべきコンテンツかぁ。
ちょっと今の私には痛い言葉ですが、
muroさんの写真の言葉は聞こえますよ!
写真展まであともうちょっと!
ラストスパート頑張ってください!
楽しみにしてます☆

みなさんありがとう!
しばらく更新できなさそうですが、仕事も写真もプライベートも日々がんばっています。

暑い日が続いていますね。お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/15979006

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば、一周年:

« workoutしてる? | トップページ | 写真展のお知らせ »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ