« 帰国しました。 | トップページ | バスに乗って »

キオクのお花見

しばらくの、ご無沙汰です。

なかなか写真と向き合える時間がない中で、1カットだけ、ネガフィルムをスキャンしてみました。

旅の記憶が薄れる前に、
忘れないうちに…

4月下旬のニューヨークは、春まっただなかでした。
雨の日もあったけれど、街はやさしい光に溢れ、輝きを放ち、
遠い国からはるばるやってきたわたしを包んでくれました。

Rollei_nc_nyc007

街のあちこちで桜が咲いていて、今年は2回もお花見ができちゃいました(^^

 


それから。
お気楽・GRDフォトギャラリーもつくってみました。
旅行記の代わりに、どうぞご覧ください。

« 帰国しました。 | トップページ | バスに乗って »

コメント

muroちゃん、UPありがとです

いいなぁ、私まだ桜の時期のNYは未体験です

これはアップタウン?
なんとなくUpper WかEあたりの感じがする

和+桜もいいけど
洋+桜も綺麗だね

可愛い八重桜が似合う素敵なお家ですね!

今年発見したのは、ソメイヨシノのあの白っぽい花びらは意外に朱色
(レンガ色)に映えるんだなということ。

一方ちょっと質感も色もある八重は朱色にはちょっとしつこいかも・・・。
こんな綺麗なお家に住みたい!!

うっわぁ~NYの桜、綺麗ですねぇ!
またNYに行って来られたんですね。
なんとも羨ましい限りです。
写真を見せていただくと、私もすぐにでも飛んでいきたくなっちゃいます・・・

rosyさん
おお!当ったり〜〜♪
79th W の宿からセントラルパークに向かう途中のお家です。
春のNYは2回目です。秋もそうだと思うのだけど、きっと一年で一番いい季節。
そういえば、前回の旅で撮った、蔦のネックレスのお家もこの辺だったな。。。残念ながら写真は撮れなかったけど、夏に向けてたくさんの葉っぱを出す準備をしていましたよ!

emmyさん
この辺にたくさんあるブラウンストーンのお家に混ざって、このクリーム色の家はなんとも言えない優しい光に包まれていましたよ(^^
わたしもいつか住んでみたいなぁぁ…。。。(身の程知らず)
この辺だったらH&Hのベーグルもすぐに行けるしね!

aboutさん
そうなんです。また行っちゃいました(笑)
ありとあらゆる人種の集まるNYで、人々が桜の散る花びらに足を止めて眺める光景はとっても不思議で、心癒されるものでした。
ゆっくりですが、これからちょこちょこ旅の写真をUPしていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/15095647

この記事へのトラックバック一覧です: キオクのお花見:

« 帰国しました。 | トップページ | バスに乗って »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ