« キオクのお花見 | トップページ | 旅のおわり、旅のはじまり »

バスに乗って

リバーサイドの公園わきの停留所から
バスに乗って、1時間ほどの小さな旅に出た。

まっすぐ北に向かって、
ハーレムも超えて、一度バスを乗り換えて、マンハッタンのいちばん先、
行き先は、中世の面影が残る、丘の上の美術館。

Rollei_nc_nyc033

Rollei_nc_nyc029

Rollei_nc_nyc032

Rollei_nc_nyc030

Rollei_nc_nyc034

クロイスターズ美術館 The Cloisters
※ちなみに、JTBのサイトによると…「メトロポリタン美術館の別館で中世美術中心の美術館。12〜15世紀のヨーロッパの修道院や建築に関するもの、家庭的なものから宗教的なものまでを収集。彩色写本・金細工・ステンドグラスなどが展示されている」そう。

その後、またバスにてマンハッタンのまん中に戻る。
METの近くで、地元の小学生に囲まれる…

Rollei_nc_nyc035

« キオクのお花見 | トップページ | 旅のおわり、旅のはじまり »

コメント

クロイスターほんとにいいですよね
何だかあの喧騒から離れて
本当にNYなのか思ってしまいます

地元の小学生が可愛い!
何も言わずにパチリだったんですか?
皆目線はカメラだけど凄く自然でいい表情ですね~

「俺写真撮られてんだよ」 かな(笑)

クロイスターズ、私も大好き。
NY好きといいながら、実は好きなところは
クロイスターズやもっと郊外のハドソン川沿いだったり、
METのエジプトのピラミッドがあるところや教会だったり・・・
ぼーっとできるところが多い。

ローライコードで撮影?
素敵な写真で、ホッとしますね。
子どもたち、きっとカメラに目が釘付けだったのでは?
作戦成功!だね。みんな見てる。(笑)


実は一昨日から、Vaをお借りしてます。
図々しいと思いつつ、お借りしている間にいろいろ撮りたくて
フィルムもいろいろ買ってしまいました。(笑)  
ズンズンハマっているよ!

rosyさん
クロイスターズ、確かもともとは、ロックフェラー家の3代目がマンハッタンの喧噪から離れて、ストレスを癒して自分自身を見つめ直すためにも造ったときいたことがあります。
(もちろん、アートに対する支援が一番の目的ですが)

NYにいるどころか、中世にタイムスリップしたような気分になれて、昔の人々が何を神に求めたのか、すこしわかったような気がしましたよ。

ちびっこ達、かわいいでしょ(^^
「あ〜カメラだカメラだ!!」って大騒ぎでした。


emmyさん
Vaの使い心地はどうですか??
いいでしょ、ましかく写真(^^
左手でピントを合わせるのが不評を買っているみたいだけど、わたしは最初からコレだったのであまり気にしていませんよ。

そしてわたしもMETのエジプトエリア(サックラー館っていうんだっけ?)大好き!!
アップステイトのハドソンリバー沿いというと、Dia:Beacon http://www.diacenter.org/bindex.html
がずっと気になっています。いつか行くぞ!!
emmyさんは次、いつ、NYに行くのかな〜〜??(^^

いつ行ってもクロイスターズいいですね。
ほっとできる場所です。
写真きれいですね。
癒されます。
Muroさんの写真を見るのが仕事中の楽しみであります(笑)。

かっこんさん
ありがとう!実は、私も、仕事中に自分の写真見て癒されてたりして…(おバカですね)
みなさんもおっしゃるとおり、クロイスターズって本当にいいところですよね。
片道$2でちょっとした小旅行気分が味わえるのもポイント高いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60608/15146252

この記事へのトラックバック一覧です: バスに乗って:

« キオクのお花見 | トップページ | 旅のおわり、旅のはじまり »

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ