1376526141524.jpg

The First Starbucks

シアトルといえばコーヒー

 
そして、Starbucks Coffee


コーヒー好きの私。実は今回の旅の目的の一つに「スタバやタリーズなんかの大手チェーンではなく、(今、西海岸で一大ムーブメントが起きているサードウェーブといいますか)インディペンデント系のカフェめぐり」というのがあったのですが、とりあえずPike Place Marketの一角にあるスタバ本店はきっちり押さえときましたw


今流行りのサードウェーブコーヒーも、Starbucksをはじめとするセカンドウェーブのムーブメントがなければ存在しなかったわけで。


まあそんな細かいことはおいといて。


伝説はここから始まりました。

1376231810770.jpg

1376231812606.jpg

9434371459_37bb5aabb1_c

店内は激狭ですw
お店の外まで行列が続いています。
ここでしか売っていないマグカップなどお土産とドリンクを手に入れたら
パイク・プレイス・マーケットめぐりといきましょう!
http://www.starbucks.com/store/11676

Pike Place Market

シアトルといえばまずここ。

Pike Place Market

たくさんの観光客に混じって
次々と地元の人たちが花を買いに来ていた。

きっと素敵な週末を過ごしているんだろう。

9437132086_cdef762836_c

ご無沙汰してます

ひさびさの投稿。

実は3ヶ月ほど前にシアトルに行ってきました。
素敵な街でした。(^^)

9437128020_cb4377d6bf_z

cable car - San Francisco その2

先日の動画、撮影中にメールを受信したところで撮影が強制終了してしまいました。
続編にて終点までの旅をお楽しみください。


あの急な坂とベルを鳴らしまくっている運転手のおっちゃんw込みの車内の雰囲気が
少しでも伝われば幸いですwink

cable car - San Francisco

ひっそりと報告。
GWの連休、サンフランシスコに行ってました。

「世界ふれあい街歩き」気分で、どうぞ。

February 29

1330612532053.jpg

1330612737750.jpg

1330612533749.jpg


Shot with my Hipstamatic for iPhone
Lens: John S
Flash: Off
Film: BlacKeys SuperGrain


Happy New Year

Nenga2012_01

本年もよろしくお願いします。

2011年

すっかり前回の投稿から時が過ぎてしまいました…

みなさんにとっても、今年は特別な年だったと思います。

自分にとっては、価値観がすっかり変わってしまった一年でした。


1325322312073.jpg


来年はどんな年になるだろう…

道草金曜日

ちょっとホッピーでも、飲んでいきませんか?


1310741178254.jpg

«西桟橋午前10時

instagram

  • Instagram

最近のトラックバック

無料ブログはココログ